終園を始める庭2017年10月15日 21時50分05秒

これから、3年間を目標に、庭を終わりにしていくことを始める。今までの17年間に渡り、庭作りと、その維持をしてきた日々のことが、思い出されるが、感傷に浸っているのは、止めにして、どのような手順でやっていくかの計画を立ててみた。今年中か、今年度中に庭の南側と、西側にある木々を全部撤去して、跡地を菜園畑に変える、来年中には、庭にある構築物を撤去して、東側と西側にある隣家との間のフェンスだけを残し、庭は、芝生と、菜園の庭にする。その次の年には、仕上げをする。というのが、大まかなデザインだ。まずは、ことの手始めに、南面の薔薇の撤去とパーゴラの解体に着手していこう。

コキアに彩られる10/3の庭

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lawnterrace.asablo.jp/blog/2017/10/15/8706346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。