春のオープンガーデン2009年05月22日 19時10分20秒

春のオープンガーデン
今年の庭オープンを昨日から、始めた。今年は、気温の高い日が多く、薔薇の開花が進んでいる。例年では、6月になってから開花するローブリッタも昨日にひらき、フランソワジュランビルも今日に咲き始めた。 この具合では、6月の一週までも薔薇は咲いているか疑問。これも、地球温暖化の影響をこうむっているのかも。ただ、その分、いつもは花の咲く時期がずれていて、同時に見れなかった、色々な薔薇の咲き合わせが見れることにもなり、庭が短期間、より華やぐことになりそう。

コメント

_ 美景 ― 2009年05月29日 21時13分56秒

今年もローンテラスに咲いたバラをWebで拝見させて頂き、その美しさにため息ばかりついております。実際のお庭を見に、今からでも埼玉から飛んで行きたい気持ちです。今年も沢山のローンテラスファンの方がオープンガーデンにいらして、夢のような憩いの時が与えられているのでしょうね…。PS.アルケミストとロンサールのコラボが素敵です!

_ ローンテラス ― 2009年06月30日 13時34分40秒

暫く、ブログをメンテナンスしてなかったので、レスが遅れて、すみません。先日、おいでいただいたときに、薔薇はあまり残っていなかったと思いますが、少しは雰囲気を愉しんでいただけてれば、幸いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lawnterrace.asablo.jp/blog/2009/05/22/4318782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。