リンゴの除袋2008年10月03日 17時43分24秒

袋を外したリンゴの「ふじ」と、手前は、アルプス乙女
今日、リンゴの袋をとりはずした。我が家のリンゴは、3本あって、今日除袋した「ふじ」、今年はじめて、4個の実をつけた「つがる」、今、赤い実が沢山なっている、アルプス乙女だ。ふじ」は去年は100個くらいの実をつけて豊作だったが、今年は、病気と虫喰いにやられて、あまりよくないと思っていたが、袋を外してみると、結構立派にできていて、70個位は採れそう。11月の収穫が愉しみ。津軽の実は早く熟して、9月の終わり頃、収穫する前に、強い風の日に落下してしまった。勿体ないので、食したが結構、おいしくなっていた。アルプス乙女は、赤い実をつけている風情が良いのだが、もう少ししたら、収穫かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lawnterrace.asablo.jp/blog/2008/10/03/3798375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。