白萩に花が咲き、初秋の風情2008年09月11日 11時06分49秒

白萩に花が咲く
9月になって、もう11日になった。ブログをさぼっているうちにも、暑い夏から、初秋に庭の様子は、ちゃんと変わっている。庭の奥では、白い萩が花をさかせ、又、北花壇では赤い萩が満開になっている。 白い萩は、普通の赤い萩に比して、あまり見かけないように思うが、宅では、庭の奥の、「萩の小径」と名づけている場所に毎年良く咲く。赤い萩にくらべて、静かで清楚な感じがよいのかも。宅の庭には、秋の花が少ないので、それなりの存在感がある。

コメント

_ sarah ― 2008年09月28日 21時12分19秒

萩はまさに秋の使者、ですね。白萩、宮城野萩、ダルマ萩、江戸絞り萩、山萩、など、我が家でも楽しんでます。「萩の小径」を歩いてみたくなりましたよ。萩は花期がとても短いので愛しさがつのります。

_ ローンテラス ― 2008年10月03日 18時25分02秒

萩にも、色々な種類があるのですね。宅の、この白い萩は、かなりきれいな萩のように思いますが、本当に咲いている期間が短いのが残念です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lawnterrace.asablo.jp/blog/2008/09/11/3755614/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。